トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/235.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/3/1  9:36

お父さんは心配性やサル漫には漫倫が出てくるという話もあるが  その他の雑学本 間違い探し編

まあ FLASH の袋とじ記事も、雑学本の一種ということでの第八弾。

FLASH 2008年3月11日号
盗用以外の発禁本についての唐沢俊一のコメント
ビューティー・ヘア「蜜室」
唐沢「漫画作品でわいせつ物として初めて裁判にかけられ、
作者ビューティー・ヘアの名を高めた一冊。
版元は漫画倫理組合に所属しておらずそのみせしめとも」

下に引用した【外国語に弱く】盗作屋 唐沢俊一23【科学もダメ】スレの書き込みに
つきるように思うけど、"漫画倫理組合" とダブルクォートで囲んでググると 1 件も
ヒットしない。

そもそも漫画には、映倫に相当する自主検閲機関は存在しないのではなかったか。
児童ポルノ法などとのからみで、将来はどうなるかともいわれてるようだが、現在の
ところは、"漫画倫理協会" "漫倫" などで試しても実在の機関は見つからない。

その映倫からの連想かとも考えたが、あちらは映倫管理委員会。
(http://www.eirin.jp/)

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1203820731/ より:
>516 :無名草子さん:2008/02/27(水) 14:38:35
>>>443

>> 漫画倫理組合

>って何? はじめて聞いた。
>ぐぐったら一件もナシ。

>517 :無名草子さん:2008/02/27(水) 14:49:52
>>>516
>そんな名称の団体は存在しないよ。
>唐沢って、ホント出鱈目だよね。

>520 :無名草子さん:2008/02/27(水) 14:58:23
>唐沢が「笑った」と言ってるときって、たいがい強がってるときだよね。
>わかりやすい。
>>>517
>この程度の出鱈目さには驚かなくなってる自分がいる……けど、酷すぎ!
>唐沢って本格的にバカでアホウで無知無教養なんじゃないの?
>だって「漫画倫理組合」だよ?まだ「協会」なら分からなくもないけど。
>このネーミング、ワケわかんね。



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system