トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/234.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/3/1  1:02

月刊ザ・テンメイ総集編きクぜ!2 (「きクぜ」だったのか )  その他の雑学本 間違い探し編

まあ FLASH の袋とじ記事も、雑学本の一種ということでの第七弾。

FLASH 2008年3月11日号
盗用以外の発禁本についての唐沢俊一のコメント
加納典明「ザ・テンメイ」
唐沢「取調べでは泣きじゃくったとも言われ、評判を落としてしまいました」

逮捕前は威勢よくふるまっていたのが、逮捕後の会見ではすっかり大人しい様子
だったのは記憶にあるし、取調室では平身低頭だったとかいう噂はあったと思うが、
泣きじゃくった」とまでは、当時の『噂の眞相』ですら言っていなかったような。
ググってみても、それらしい情報は見つからなかった。

こっちなら、真偽はともかく聞いた覚えが↓
http://www1.sphere.ne.jp/mucci/mukara/ecboy.htm
>かの加納典明氏がわいせつ写真の件で捕まった時に、自分の写真に対して、
>「どっからが、出してはいけない部分なんだ」と「マーカーで印つけてくれ」と、
>当局に取調べを受けていた時、言ってたらしい。



おまけ :
- 国会でも話題に
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/132/0080/13202170080002c.html

- 本当ですかこれ?
http://www.cocorico.or.tv/miracle024.htm
>83年、わたしと結婚したはずの女は、「出しておくから」と云って持っていった
>婚姻届を、わたしのこんな性格を見越してか、出さずにタンスの奥にしまって
>おいたのです。そして一年も経たない内に破局。そういえば離婚届も彼女に任せ
>いました。
> 彼女はその後、初婚として嫁に行きました。
> 「でもまぁいいじゃないか、バツが一つ減ったんだから。その代わり、前科が一つ
>ついたんだけどね……ハッハッハッハ」(取調官談)



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system