トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/136.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/1/5  19:02

実は実話ってことでいいから  『トンデモ一行知識の世界』派生トリビア編

『トンデモ一行知識の世界』 P.51
 二代目三遊亭円歌は電車の中で、懐中時計の中の機械だけ
すられた。

どうせなら、

 被害を届けられた警察も驚き、これだけの仕事をしたスリも偉いが、
 これだけのことをされて気がつかなかったあんたも偉い、と誉め讃えた。

――とか続けて欲しかった。

http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug129.htm
> これは、実は実話なんでございます。先代の三遊亭円歌といぅ今の圓歌の
>師匠ですなぁ、このお方が電車の中でやられた。東京が市電、都やなしに市
>の時代、市電の時代やったそぉですが、そこでやられた。

> 和服を着て角帯をしてます。角帯のあいだへ懐中時計をこぉ挟んでた。電
>車から下りてこいつを抜き出して見たら、中の機械がなかったちゅうんです。
>側もガラスもそのままでね、覗いたら中何もあれしまへん。

> ビックリして警察へ言ぅて行たら、警察も驚いたそぉですなぁ。スリ係の
>刑事さんはもとより、署長から何から皆寄って来て「これだけの仕事をした
>スリっちゅうのは偉いもんやがな、けど、これだけのことされて気が付かな
>んだあんたも偉い」ちゅうてね、誉めてもろたてな話がある。



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system