トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/806.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/12/14  18:28

長文マダー? の BK 団、十劣衆で、恋のないカラサーガ  分類なし

以下のエントリーの続きのようなもの。

翼君はボールが友達、NHK弓削君は「と学会」バッヂでともだち
と学会バッヂは、ともだち互助委員会の印

BSマンガ夜話『よつばと!』の回にゲスト出演するはずでした。」で発生した問題は
11 月の「ご報告」には、夏目房之介氏の仲介で伊藤剛氏と岡田斗司夫氏と和解が
成立した様子が書かれている。

http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20081103
>体調不良などでご報告が遅れましたが、夏目房之介さんに仲介の労をとっていただ
>き、10月22日、岡田斗司夫さんとお会いすることができました。
>お忙しいところ時間を割いてくださった岡田さん、夏目さんに深く感謝いたします。結論
>から言えば、岡田さんとお会いできて本当によかったと思います。
>私と岡田さんの個人的感情の上では、文字通り和解が成立しました。相互の不信もと
>れ、とても友好的に話をすることができました。


しかし、山田弘氏がブログのコメント欄で予告した「唐沢氏の盗作問題」については……。
「いずれ別のエントリーで長文でお答えさせていただきます」との書き込みから、2 ヵ月半
以上経っているのだが、いまだに長文はこない。

http://hirorin.otaden.jp/e8671.html#comments
>唐沢氏の盗作問題にも一言お願いします。
>Posted by UHI at 2008年09月27日 17:04
〈略〉
>>UHIさん

> その問題については「一言」ではコメントできませんので、いずれ別のエントリーで
>長文でお答えさせていただきます。
>Posted by 山本弘 at 2008年10月01日 12:27


そのため、2ちゃんねるの唐沢スレでは、「長文マダー?」と待ち望む声が。

ここで語られているカラサーガというものについては、実はまとめている本人もどのような
ものか把握してはいないのだが、以下のようなものらしい。

・カラサー先生の御生誕から現在までを描く全100巻予定の大河小説で、「外伝」もある
・宇宙だか地球の始まりから語られる長編で、今は 3 巻目のカンブリア爆発のあたり。
・凄くみすぼらしい宇宙誕生から始まり、十劣衆がじょわじょわ寄り集まっていくさまや、
 BK団のうすらみっともない結成秘話がぬめぬめと満載

全 100 巻の長編でサーガといえば、『グインサーガ』を思い出すが (あちらは 200 巻に
目標変更だっけ)、3 巻目でやっとカンブリア爆発となると『グインサーガ』はもちろん、
『百億の昼と千億の夜』なども目じゃない、おそろしいスケールの作品ということに。

追記: 2ちゃんねるのレスは、もう少し遡って入れないと、BK = バードキングとか、意味
不明となってしまうことに気がついたので、194 から 207 を追加。


http://www.23ch.info/test/read.cgi/books/1228498104/
-------------

194 :無名草子さん:2008/12/08(月) 10:11:13
悪役を演じて嫌われている人には少数だが、判官贔屓的なシンパシーを感じる人もいる。
池田小学校襲撃犯にシンパシーを感じて結婚を希望した女もいたぐらいで。
そして世間に責められる人、それを応援する人は、その迫害される様にゾクゾクして
さらに結束を固めていく。いわゆるカルトと同じ構図に陥る。

198 :無名草子さん:2008/12/08(月) 10:55:28
カラサー先生の場合、「俺は殺人鬼を演じてるだけだ」とうそぶきつつ、せっせと大虐殺
にはげんでいるようなものだからねえ…

ダイエット闇商人岡田の場合なら「俺も殺人鬼とか呼ばれてみようかな?笑っちゃうよ
ね」などとギャグをかましていたはずなのに、数年後、本気で連続猟奇殺人犯になって
しまうタイプ
バードキング山本なら、現実認識能力が不自由なお方なので、大虐殺の返り血を全身
にあびたまま平然と愛を説く

203 :無名草子さん:2008/12/08(月) 11:58:16
>>198
バードキングてwww

件の長文書く宣言から早二ヶ月ですな。
長文というか長編?
ペリーローダン超え狙ってるのかな?
BKヤマモトセンセは。

204 :無名草子さん:2008/12/08(月) 12:14:16
>>198
× 大虐殺の返り血を全身にあびたまま平然と愛を説く

○ 自信満々で喜々として大虐殺を仕掛けるが、あっさり返り討ちにあい、自分の鼻血まみれのまま平然と俺様基準の愛を説く

205 :無名草子さん:2008/12/08(月) 12:17:34
>>203
松沢呉一並みの長文がいいなあ
そして「こんな長文書くなんてマトモじゃない」とみんなで驚く方向

206 :無名草子さん:2008/12/08(月) 12:38:09
>>203
と学会改めBK団でいいよもう。

我等がBKヤマモトを団長に、ガセブレスのカラサー、キモト・ザ・セブンシャイニーなど
通り名つけた十劣衆が、見えない敵と戦う秘密結社。

207 :無名草子さん:2008/12/08(月) 13:00:46
>BK団
>十劣衆

食後のコーヒー吹いた

295 :無名草子さん:2008/12/09(火) 00:31:51
>少女漫画誌「Flowers」を愛読してるkensyouhanと申します

さすが、少女マンガを一段下に見ている唐沢の子分の考え。
で、たったその「少女マンガを読んでいる」というだけで
>こんなアキバ系オタクな僕ですが、よろしくお願いします
と妄想しちゃうって凄いな、その土留め色の歯ぐきから邪悪な怪電波でも出ているのか?

でもそんな「オタク」を金儲けの手段にしているんだろ?
ブサイク一派は。
ボヤッキー唐沢、ドロンジョ大内、トンズラー山崎だっけ?
日記で事実確認出来ないガセ情報をブツブツぼやいているボヤッキー唐沢
バイト先からグラスを、商用打合せで領収書をガメる泥棒ドロンジョ大内
編集部や取材先からはじかれ背中向けつつ俺の方が凄いとトンズラー山崎
本気で面白いヤツらw

301 :無名草子さん:2008/12/09(火) 00:48:10
>ボヤッキー唐沢、ドロンジョ大内、トンズラー山崎

ワロタ

333 :無名草子さん:2008/12/09(火) 07:08:52
>>323
> 87 :無名草子さん:2008/09/24(水) 20:45:52
> 伊藤・岡田両氏が手打ちして、山本氏が知らぬ存ぜぬを
> 決め込んだら、唐沢先生はいよいよ孤立するか…?

この時点では「仮定」だったのが、いま現実になってるわけだ。
手打ちは行われ、山本は「長文を書く」と言ったまま放置。
岡田との対談は中断。

次の展開なんだが・・・


唐沢日記に「私は孤立なんかしていない!」とばかりに岡田と電話で話した
だの、と学会の冬コミ本はこんなだのと書かれるんだろうな。なんてちっぽ
けなプライドw

335 :無名草子さん:2008/12/09(火) 07:30:32
>>333
対談に関してはもう少し様子を見た方がいいんじゃないか?
リニューアルで一本おやすみ、というのはよくある。
休んだままフェードアウトというのもよくあるが。

山本も、最初の段階で唐沢を切っておけば、
こんなに笑われることも無かったろうに、と思う。
「長文マダー?」
は、山本を揶揄する言葉としては最強だよね。
亀二の切腹みたいなもんかね。

336 :無名草子さん:2008/12/09(火) 07:50:15
>「伊藤はテレビ向きじゃない。テレビに出た経験もないから、スタジオで丁々発止の
やりとりは無理」

こんな事を書くのは唐沢俊一という男以外にいるのか?

337 :無名草子さん:2008/12/09(火) 07:53:16
>>335
>「長文マダー?」

きっと全10巻くらいので、今は3巻目あたりなんだよ

ついでに私小説として出版してみたりして

…あ、マジでそれがおもろいかもw

338 :無名草子さん:2008/12/09(火) 08:09:07
気が早いけど次スレタイトル

【ちっぽけな】盗作屋 唐沢俊一57【プライド】

339 :無名草子さん:2008/12/09(火) 08:17:35
こっちのがいいか。

【山本会長】盗作屋 唐沢俊一57【長文マダー?】

340 :無名草子さん:2008/12/09(火) 08:31:12
>「長文マダー?」
きっと、「こんなにかわいそうな幼少期~青春期を過ごしたんだから」という同情をひくために、カラサー先生の御生誕から現在までを描く全100巻予定の大河小説をお書きになっているんですよ 「カラサーガ」とか題して
もちろん「外伝」も執筆中! こりゃ時間がかかるわけです

でも、可憐なヒロインのはずのK子さんやバーバラさんがなぜか「女装した山本弘」にしか見えないため、かえって読者は腹が立ってしまうという……
擁護にならないよ擁護に!

341 :無名草子さん:2008/12/09(火) 08:32:13
>>337
山本スレによると、そんな生易しいもんじゃないらしいぞw

>>かなりの長編のようで、
>>今はカンブリア爆発のあたりらしい。

どうやら宇宙だか地球の始まりから書いてるらしいから。

342 :無名草子さん:2008/12/09(火) 09:09:49
>>337-341

吉田戦車風
(顔面蒼白でプルプルふるえながらひとり言をさけぶ少年が、書店にて)
「あ、カラサーガだ。
 読みたいなぁカラサーガ。
 きっと、凄くみすぼらしい宇宙誕生から始まって、
 十劣衆がじょわじょわと寄り集まっていくさまや、
 BK団のうすらみっともない結成秘話がぬめぬめと
 満載されてるにちがいない!
 ああ読みたい!読みたいぞカラサーガ!!」

343 :無名草子さん:2008/12/09(火) 09:35:23
>>342
すみません、それ、なをきの絵柄で浮かんできました。描いてくれないかなあ。>なをさん

344 :無名草子さん:2008/12/09(火) 09:38:43
いやもうなをきには迷惑かけないで欲しい
切なる願い

345 :無名草子さん:2008/12/09(火) 12:13:06
>山本弘の「長文」
もちろん山本の死後に「唐沢俊一(著)」と銘打たれて文庫版が発売されます
「山本の遺族に印税が渡らないようにするため」という謎の弁解をしながら

798 :無名草子さん:2008/12/12(金) 23:03:35
唐沢問題について山本弘が長文コメント出す話はどうなったの?

802 :無名草子さん:2008/12/12(金) 23:24:49
>>798
きっと「カラサーガ」第1章を鋭意執筆中(w


まあそこまでのものでなくていいから、まじで読んでみたいと思ふ

966 :無名草子さん:2008/12/13(土) 21:13:53
>>961
>カラサーと愉快な仲間たちは、この世に自分以上の知性と知識の持ち主がいること
すら耐えられないらしい。

確かに、BK山本弘以下、ともだちはみんなそれ。
知識豊富な相手には、物凄い敵意むき出しで攻撃(ただし理性的に反論するのではなく
罵詈雑言を並べるだけ)を仕掛ける。

そして、無知をさらけ出した時点で逃走。謝罪もなにも無し。アメコミの時もそうだった。
----いやいや、カーボンナノチューブの時は醜い捨てぜりふまで吐いていったから、さら
に劣悪化してるか。






   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system