トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/742.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/10/28  8:22

「外国のセックス事情はサゾ解放され」と憧れる今どきの若い者?  その他の雑学本 間違い探し編

『お父さんたちの好色広告』 P.36
「野球は巨人、女性は金髪」と決めているお父さンが多いンであります。
戦争体験の抜き難いコンプレックスかと思うと、今どきの若い者にも
案外多いんだそうでありますな。セックスにまだいろいろタブーがある
わが国に暮らしていると、外国のセックス事情はサゾ解放され、そこで
暮らす女性はサゾ多情であろうと、憧れるらしい。隣の芝生ならぬ、
隣のヘアは金色に見える、でありますか。

まれにみるバカまれびと信仰かも」のコメント欄でも話に出たけど、日本の「お父さン」で
女性は金髪」なんて好みの人は結局少数派と思われ、「野球は巨人」に相当するほどの
多数派になれるとは考えにくい。むしろ戦勝国のアメリカなどに、金髪好きが普通に多いの
では。マリリン・モンローのようにわざわざ金髪に染めた例もあるし、金髪のチアガール
とか一般的に人気が高いだろうし。

唐沢俊一は、同書の関西ストリップのところの説明で、昔 (昭和 40 年代末) は「金髪」
「外人」と嘘をついてまで客寄せしたと書いていて、確かに当時は本物の外人の踊り子
さんは希少価値だったかもしれないけど、それと「野球は巨人」とは……。また、フリー
セックスの国の金髪女性への憧れと妄想は、昔の「お父さン」にはあったかもしれないが、
これを「今どきの若い者にも案外多い」「憧れるらしい」と、この本の出版された 2002 年
の若い者にあてはめるのは、わけがわからない。

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1224589375/458
>458 :無名草子さん:2008/10/26(日) 20:15:47
>『お父さんたちの好色広告』P.36

>>「野球は巨人、女性は金髪」と決めているお父さンが多いンであります。
>>戦争体験の抜き難いコンプレックスかと思うと、今どきの若い者にも
>>案外多いんだそうでありますな。セックスにまだいろいろタブーがある
>>わが国に暮らしていると、外国のセックス事情はサゾ解放され、そこで
>>暮らす女性はサゾ多情であろうと、憧れるらしい。隣の芝生ならぬ、
>>隣のヘアは金色に見える、でありますか。

>金髪と限定しているのだから、欧米の白人女性と限定していいのだろうな。
>そうした女性は多情であると。一体、わが国の女性とどこが違うと思って
>いるのだろう。「婚前交渉はしない」とか「口は使わない」とか「アナルは
>タブー」なんて、欧米も日本も関係なく、個人の好き嫌いの問題だと思う
>んだけどね。ま、それにしても唐沢の金髪コンプレックスの方が面白いよね。
>ソルボンヌとかバーバラとか名乗る女性が近くにいることも象徴的だよな。




   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system