トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/715.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/10/18  20:18

アメコミ関連でもアッという間に間違える  その他の雑学本 間違い探し編

「裏モノ日記」 2008年 10月 16日(木曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20081016171441.html
キャットウーマンをテレビ版のジェリー・ニューマー
でなくリー・メリウェザーが演じているのを
「ジェリーは映画『マッケンナの黄金』に出演しないと
いけなかったため」
と説明していたが、『マッケンナの黄金』にはペンギン役の
バージェス・メレディスも出演しており、なんでニューマーだけが
ダメだったのか、説明がつかないのである。

http://s01.megalodon.jp/2008-1018-1942-46/www.tobunken.com/diary/diary20081016171441.html

×ジェリー・ニューマー ○ジュリー・ニューマー

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8436/cast.html
>Julie Newmar ジュリー・ニューマー (Hesh-ke)
〈略〉
>Burgess Meredith バージェス・メレディス (The Storekeeper)


2ちゃんねるのスレでの指摘書き込みによると (Read More 参照)、「インディアンの襲撃
を受けて全滅する
」「オールスターの面々」のひとりがバージェス・メレディスで、なるほど
役名も固有名詞がついていなくて、「The Storekeeper」とのみ。

これに対し、ジュリー・ニューマー (ジェリー・ニューマーではない) の演じたヘシュ・ケは、
主要登場人物のひとりであり、出番も多かった。「なんでニューマーだけがダメだったの
か、説明がつかない
」などと、陰謀論モドキ (?) を主張する理由がわからないのである。

http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1086&mid=2549
>[コメント] マッケンナの黄金(1969/米)
>途中、豪華な出演者たちに「アッ」と驚きますが…cinecine団
〈ネタバレ注意の注意書き略〉
>「アッ」という間にいなくなります。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8436/story.html
>そして、そのインガにマッケンナの気持ちが傾いているのを悟った、マッケンナの以前
>の恋人ヘシュ・ケはいつかインガに復讐しようとしていた。〈略〉マッケンナとコロラドの
>命を賭けた死闘が、そしてインガとヘシュ・ケの戦いが……。


その他参考 URL:
- http://www.amazon.co.jp/dp/B000JVRTJ0





http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1223714076/556-

556 :無名草子さん:2008/10/18(土) 18:00:46
裏モノ日記
http://www.tobunken.com/diary/diary20081016171441.html

また無知を披露。

>キャットウーマンをテレビ版のジェリー・ニューマー
>でなくリー・メリウェザーが演じているのを
>「ジェリーは映画『マッケンナの黄金』に出演しないといけなかったため」
>と説明していたが、『マッケンナの黄金』にはペンギン役の
>バージェス・メレディスも出演しており、なんでニューマーだけが
>ダメだったのか、説明がつかないのである。


『マッケンナの黄金』はある意味抱腹絶倒映画。なぜなら黄金郷を目指した、
キーナン・ウィン、テッド・キャシディ、エドワード・G・ロビンソン、
イーラー・ウォーラック、アンソニー・クウェイル、リー・J・コッブ、
バージェス・メレディスといったオールスターの面々が冒頭で
インディアンの襲撃を受けて全滅するという物凄い設定なのだ。

ジュリー・ニューマー(ジェリー・ニューマーではない)はインディアン娘役で
最後まで出番があったからで、そんなことは映画を見ていりゃ誰にだって分かるよ。


557 :無名草子さん:2008/10/18(土) 18:02:56
>>531

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1223130750/577
577 :無名草子さん:2008/10/08(水) 14:25:12
山本弘につきつけられているのは、
「なぜ、こんなに美味しいトンデモ物件である唐沢俊一を笑わないのか」
ということなんだな。

例会のとき、会員みんなで唐沢を指差して笑えばいいんじゃね?
----------------------------------

 …というわけで、トンデモ珍言になるのが目に見えている長文擁護をひねり出したり、退会させたりとか以前に、
山本がやるべきことは「唐沢をあざ笑うこと」「『トンデモ唐沢俊一の世界』を出版すること」ですよ

それができないのなら、これまでさんざん他人を嘲笑してきたのはなんだったのか、山本の「基準」はいったいいくつ有るのか、他人に対してはダブルスタンダードがどうのこうのと責め立ててたのはなんなんだ ―――ってことになるわけで
558 :無名草子さん:2008/10/18(土) 18:14:21
>>556
やめときゃいいのにまたアメコミ関連か
「俺のバックには、山本弘をはじめとする『アメコミのプロ』がついてるんだぜ!」といった幻想にでも取り付かれてるんだろうか
山本弘たちは『アメコミのプロ』どころか『トンだトンチキ』だと判明しているのに
(しかも他人には「謝ることが大切だ」と説教をかます山本弘本人は、いつものごとく謝罪も訂正も無く逃亡)



2008/10/18  21:59

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

>『怪鳥人間バットマン』を『怪鳥人バットマン』と未だに誤記

『怪鳥人バットマン』は、今回の日記だけの話ではないですよね。
よい機会だから、拾えるだけ拾ってみようかなと思っています。

2008/10/18  21:55


 これまた、唐沢は絶対にこの映画見ていないでしょうね。『マッケンナの黄金』といったら、「なにしに出てきたんだかオールスター」という突込みが総てだという“駄作”でしたから。バージェス・メレディスがどんな役を演じていたかを知っていたら、あんな愚問は発しないはず(知っていたとしたら、なにをかいわんやですが)。
 同じ日記で『怪鳥人間バットマン』を『怪鳥人バットマン』と未だに誤記してますし。アメコミも終了! というところでしょう。

   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system