トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/629.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/8/16  23:23

目黒寄生虫館のグッズについてとかスルーしてるのももったいない  『トンデモ一行知識の逆襲』間違い探し編

『トンデモ一行知識の逆襲』 P.204 欄外
・東京・目黒寄生虫館の来館記念スタンプには、寄生虫に寄生され苦しんで
 いる子供が描かれている。

目黒寄生虫館の公式サイト http://kiseichu.org/ を一通り見たが、スタンプについて
の情報は特になし。全般的に個人ブログの紹介の方が、情報が充実している感じ。
ロゴの蝶のような形はフタゴムシというのも、個人ブログの文章で知ったし。

http://www.mypl.net/thousand/mp_thousand.cgi?did=data2&tid=detail11003&equal1=23
>寄生虫館のスタンプ。回虫のせいでおなかがふくらんで苦しんでいる人がいます。
>苦しすぎて手が反対にまがっちゃった。でもおなかの回虫はかわいい顔で笑って
>います。


画像は http://www.mypl.net/thousand/img/20_01_3.jpg だけど、これ「子供」
のように見えない。顔は面長だし、ベッドとの比率を考えると身体も相当大きいし。
いや上で引用している文章にもあるように、「手が反対にまがっちゃっ」ていたり、
おなかの回虫はかわいい顔で笑って」いたりする絵なので、実は子どものつもり
で描かれた絵という可能性もゼロではないかもしれないけど。

ちなみに、「目黒寄生虫館 スタンプ」で画像検索したら、目黒寄生虫館の建物の方が
入っている図案のスタンプもあったけど、残念ながら元リンクが切れていた。

その他参考 URL (スタンプの絵柄は、クリックで拡大すると確認しやすい):
- http://www.haseton.net/2007/10/1022.html

寄生虫関連のその他のガセビア
ギニア虫もよいけどサナダ虫を無視しないでください
ドラキュンカルスだドラキュラだというより、ドキュンなコラム
リスクが大きいから効くと思い込む人も多そうな寄生虫ダイエット
広東住血線虫は発見報告の時点でマダガスカル限定ではなかった
唐沢先生、カラスの話も寄生虫の話もしない方がよいです
で、人間の脳がうまいって、脳内で寄生虫がそう囁いたの?




   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system