トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/599.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/7/26  16:12

まだまだいそうな人間以外の「正常位をやる動物」  本以外の媒体 間違い探し編

2008 年 7 月 20 日に放映された『給与明細』の予告
唐:正常位をやる動物って人間と(ピー)しかいない
中:そこまでセックスを科学しているんですか?
唐:僕はもう、ヤリながらも常に科学。

本放送前にガセ認定」と2ちゃんねるのスレで話題になった予告 (Read More 参照)。

イモリの黒焼きよりもゴールド、これ最強」でガセ認定の「イモリ」をもってきてくれれば、
それはそれで面白いけれど、多分クジラあたりをいうのではないかと予想される。まあ
イモリ以外の場合は、『東大オタク学講座』から 10 年以上の月日を経て唐沢俊一自ら、
イモリは「人間と同じように正常位で交尾する動物」と語ったのはガセビアだったと宣言
してくれることになるわけだが。

人間以外で、正常位で交尾する動物には、クジラ、イルカ、ジュゴン、マナティー、ビー
バー [1] といった水棲の哺乳類、ボノボ [2] やオランウータン [3] といった樹上生活の
霊長類などがいる。

また、哺乳類に限定しない「動物」であれば、ザリガニ [4] やカニ [5] も正常位。

とにかく、「正常位をやる動物って人間と(ピー)しかいない」の「(ピー)」に何を入れるに
しろ、クジラ、イルカ、ボノボ、オランウータン等の有名どころを列挙するだけでも長さ的に
難しそうで、自称雑学王としては結構恥ずかしいことになると期待できる。

とはいえ、「ぐっすり眠るの『ぐっすり』は英語の『Good Sleep』からきている」や「カリフォ
ルニアの温泉地にはヨッパライ防止の用心棒
」などの前例に、情けなさの点で勝てるか
どうかはわからない。


[1] - http://www.nagaitosiya.com/a/aquatic_ape.html
>>陸生哺乳類には極めて珍しい対面セックスも、水生の哺乳類ではごく一般的に見ら
>>れることだ(ただし陸に上がって繁殖する仲間は、この限りではない)。クジラやイルカ、
>>ジュゴンやマナティー、それにビーバーやラッコも、腹と腹を向き合わせて対面セックス
>>を行う。[Elaine Morgan:The Scars of Evolution, p.151]

>ラッコが「腹と腹を向き合わせて対面セックスを行う」というのは、間違いで、水の中で
>も、後背位で交尾を行う。


[2] - http://ja.wikipedia.org/wiki/ボノボ
>人間だけが用いると考えられていた正常位を、ボノボが行うことも発見されている。

[3] - http://www.fben.jp/bookcolumn/archives/2003/12/post_166.html
>オランウータンの不思議社会著者:鈴木晃、出版社:岩波ジュニア新書
> オランウータンは密林のなかで単独生活することを基本としていますが、孤立して
>生活しているわけではありません。オスとメスは森のなかに「デート・スポット」という
>べき出会いの場があり、交尾し、繁殖します。その交尾は、ほとんどお腹とお腹をつき
>あわせた前向きの姿勢(いわゆる正常位)、メスの方があお向けに寝ころんですること
>が多いそうです。チンパンジーの交尾時間が2~3分、ゴリラが数分から長くて8分間と
>いうのに、オランウータンは25~40分間、長いと1時間に及ぶものもあります。


[4] - http://mnaka320.hp.infoseek.co.jp/zari/ZARI.htm
>ザリガニの交尾は、オスがメスのハサミを押さえてお互い胸を合わせる形で抱き合った
>状態で行う。


[5] - http://tenmin-photo.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_cbf0.html
>オス側から見ると、オスが交尾器をメスのお腹の中に入れているのがわかります。この
>時、精包(精子の入った袋)をオスがメスに渡しているそうです。カニだけでなく、エビも
>雄雌が向かい合って、精包を渡すそうです。


その他参考 URL (クジラの交尾とイルカの交尾?):
- http://www.web-lue.com/magazine/img/weblue03_anima01.pdf
- http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=173708

追記 : 唐沢俊一検証blogの「唐沢俊一が『給与明細』に出演していた。」にあるように、
予想を間抜けな方向に裏切って、「正常位をやる動物って人間とイモリしかいない」の
方をいってしまった、と。10 年前と同じガセビアとは、十年一日の如しともいえる (?) が……。


http://www.23ch.info/test/read.cgi/books/1215619596/

717 :『給与明細』2008年7月20日(5):2008/07/21(月) 08:12:01
唐:そうそうそう、ハイになるんでって、ですから凄いらしいですよ(ピー音
で音声消去、テロップには「昭和の某大物映画監督」と出る)なんかは完全に
ヒロポン中毒になってて、映画監督だからよーい!ってですね、ここにね(半
袖の袖口を指し)こうペコってめくれる窓を付けていたんだって。助監督がそ
こをめくって注射をプッと打つとスタートッてね。
中:本当ですかぁ
唐:あと(ピー)さんなんかも(ピー、昭和の某大物喜劇役者)も完全にヒロ
ポン中毒で、舞台の上でドッタンバッタンとして廻っている時に、だーっと倒
れてカーテンの後の方に手を入れるんだって。そうすると弟子が待ちかまえて
いて、ピュッと打つとかってね。そんな話があるんだよ。

翌週は歌舞伎町のキャバクラで「夜の雑学」を
予告で
唐:正常位をやる動物って人間と(ピー)しかいない
中:そこまでセックスを科学しているんですか?
唐:僕はもう、ヤリながらも常に科学。

来週に続く

761 :無名草子さん:2008/07/21(月) 12:29:46
>>717
>予告で
>唐:正常位をやる動物って人間と(ピー)しかいない
>中:そこまでセックスを科学しているんですか?
>唐:僕はもう、ヤリながらも常に科学。

これ、ピーの場所に、「イモリ」というつもりなのかな?

「イモリの黒焼きよりもゴールド、これ最強」でガセ認定されているけど。
http://tondemonai2.web.fc2.com/383.html
>そして、「正常位で交尾」どころか、イモリのオスには交尾するための交接器自体がない。
>オスが落とした精子の袋をメスが体内に取り入れて保管し、水温が 25℃ 以上になった
>時点で、メスの体内で袋の精子と卵が受精される。この性質が買われて、宇宙空間で
>脊椎動物の受精が可能かどうかの実験 (スペースシャトル内) にも使用されたのだ [2]。

>まあ、「アメリカやヨーロッパにはカエルのように交接する種も多い」という話もある [4] が、
>その場合も正常位ではないし、俗説としても正常位うんぬんはあまり見かけない。

771 :無名草子さん:2008/07/21(月) 12:54:09
>>761
クジラじゃねえの?

772 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:08:41
>>161
イルカ・クジラ以外に
ボノボなんかも正常位があるらしいね

さらにザリガニも正常位らしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111309586?fr=rcmd_chie_detail

>唐:正常位をやる動物って人間と(ピー)しかいない

「しかいない」じゃないみたいだね。
本放送前にガセ認定。


773 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:09:10
>>771
イルカはどうする?

774 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:11:07
>>769
「7月に」というのは擁護が勝手に言いだした期限だったような。
藤岡氏は「半年ほど」みたいな書き方をしていたハズ。



775 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:13:11
http://kuds.at.infoseek.co.jp/Other/erotrivia/animal.html
あたりだけをネタ元にしてたら、「人間とクジラしかいない」とか言いそう。

http://www.tokiwasoh.com/note/2008/01/post_31.html
を見ていたら、「人間とクジラとイルカしかいない」かな。
これのネタ元は「お正月のテレビ番組」だそうだから、イルカを抜かしていたら恥ずかしい。

776 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:17:36
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111309586?fr=rcmd_chie_detail
>ほ乳類の中でも樹上生活(霊長類に限り?)/水中生活に完全に適応するものは正常位
>(対面位)になる傾向があるといわれ、これに該当するのがオランウータンやテナガザル、
>イルカ、クジラなどです。
>オランウータンほど完全に樹上生活者ではありませんが、ボノボ(ピグミーチンパンジー)
>なども正常位(対面位)が多くなります。
>また、ゴリラは基本的には違うそうですが、まれに観察されるようです。

777 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:20:13
サメも変則的な正常位。

性交をするんだけど、性器が互いの下腹部にあるので
正常位ではないと性交できない。

778 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:29:00
これ、予告見たんだけどおかしいですよと、TV局に教えてあげるのがいいんじゃね?

779 :無名草子さん:2008/07/21(月) 13:55:09
つまり人間以外で正常位で性交するのは

・クジラ
・イルカ
・サメ
・ボノボ
・ザリガニ

ということですか。

780 :無名草子さん:2008/07/21(月) 14:01:57
>>779
オランウータンやテナガザルも、では?



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system