トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/451.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/5/20  23:59

ひみつのアッコちゃんが黒髪なのは漫画の方では  その他の雑学本 間違い探し編

『笑う雑学』 P.102
『ひみつのアッコちゃん』は昭和四〇年代のアニメでは黒髪だったが、
二〇年後の再アニメ化のときには紫色の髪の毛だ。

http://netcity.or.jp/otakuweekly/BW0.2/column3.html で元の文章を読める。

2ちゃんねるのスレでの指摘書き込み (下の方に引用) にもあるように、
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2949
を見る限り、アッコちゃんの髪は「黒髪」というより茶色っぽい。

「ひみつのアッコちゃん アニメ」で画像検索もしてみたけど、やっぱり第 1 作目は茶色の
髪の毛。思ったよりも明るめの茶色で、第 2 作目の赤みがかかった紫色の髪の方が、
画像によっては黒髪っぽく見えたりする。

http://www.23ch.info/test/read.cgi/books/1210096847/791
>791 :無名草子さん:2008/05/17(土) 21:58:19
>「笑う雑学」P.102

>>『ひみつのアッコちゃん』は昭和四〇年代のアニメでは黒髪だったが、
>>二〇年後の再アニメ化のときには紫色の髪の毛だ。

>1作目のアッコちゃんの髪は茶色じゃないか?
>ttp://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2949
>もとの文章はこれ。
>ttp://netcity.or.jp/otakuweekly/BW0.2/column3.html



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system