トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/379.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/4/22  22:36

この場合に限っては、ラブが余計  『トンデモ一行知識の逆襲』間違い探し編

『トンデモ一行知識の逆襲』 P.193 欄外
・大阪の帝国ホテルは「帝国ホテル大阪」という。「大阪帝国ホテル」では
 ないのはそういう名前のラブホテルがあるから。

×ラブホテル ○ホテル

「大阪帝国ホテル」のサイトをみると、「当ホテルは東京の帝国ホテル系列とは別に
なります。
」の文字が。でも、「レディースシングルプラン」なんてトップページにあるし、
ラブホテル」でないことは確か。

http://www.osakateikoku.com/
>レディースシングルプラン
> 女性の方にもっと来て頂きたいっ!!という願いから女性スタッフが企画しました。


帝国ホテル系列である「帝国ホテル大阪」の方はこちら↓
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JO&ac2=&Page=hpd_view

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1208837414/80
>80 :無名草子さん:2008/04/22(火) 19:52:55
>『トンデモ一行知識の逆襲』文庫P185

>大阪の帝国ホテルは「帝国ホテル大阪」という。「大阪帝国ホテル」ではないのはそういう
>名前のラブホテルがあるから。

>「大阪帝国ホテル」はラブホテルではなく、ビジネスホテル。創業時から



2008/5/22  23:02

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

こんにちは。……今さら遅いよという話かもしれませんが、これ、
フロントとか従業員の人とかに聞いてみるのも面白かったかも
しれなかったですね。<ラブホだったかどうか。

そういえば、全然関係ないですが、怪談話のオチによくある、怪異の
あった翌日フロントに尋ねてみると――って、ああいうのって実際に
教えてもらえるものなのでしょうか。「やっぱり出ましたか」とか。

2008/5/20  21:11

投稿者:?

大阪帝国ホテルから書き込んでます。
ベッドの横に風呂場につながる窓をふさいだ形跡が。。。
建物は元ラブホだったんですかね?

2008/4/24  22:05

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

一方で、上高地帝国ホテルというのが系列にあったり。

http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?
ac1=JK&ac2=&Page=hpd_view

ちらっとググったかぎりでは、「帝国ホテル上高地」というのが
別に存在しているわけではなさそう。

2008/4/24  21:47

投稿者:金平糖

>「大阪帝国ホテル」ではないのはそういう名前のラブホテルがあるから。

不思議でたまらないのが、なぜ「大阪帝国ホテル」である必要があると考えたのか

大阪帝国ホテルがあろうとなかろうと
東京にある帝国ホテルが「帝国ホテル東京」なんだから
大阪の帝国ホテルは、「帝国ホテル大阪」が自然だと思うんだが

「帝国ホテル大阪」という名前になんの疑問があるのやら

2008/4/24  5:08

投稿者:藤岡真

 大阪帝国ホテルのオーナーは、ぼんちおさむです。

帝国ホテルWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB

2008/4/22  23:50

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

ご指摘ありがとうございました。(_ _); 修正しておきました。

2008/4/22  23:23

投稿者:金平糖

大阪帝国ホテルへのリンクの文字が
帝国ホテル大阪になってますよ

   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system