トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/346.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/4/10  1:57

前戯の時間より、本の校正にかける時間の貧弱さの方が問題  その他の雑学本 間違い探し編

『唐沢俊一の雑学王』 P.170 (表題)
セックスの際、前戯に一番時間をかける国民はイギリス人で、平均22.5分。

『唐沢俊一の雑学王』 P.171 (漫画の中)
日本は22位 19.5分 世界平均の 19.7分以下!

『唐沢俊一の雑学王』 P.172
デュレックス社の調査によれば、ドイツ人の 〈略〉 前戯にかける時間は
一回につき22.2分と世界2位になっている。
〈略〉
ちなみに日本の平均時間は18.5分(世界18位)である。

まあ同じ本の前のページと次のページとで、日本人の前戯にかける時間も順位も違って
しまうのは杜撰の一言。

で、イギリスの 22.5 分、ドイツの 22.2 分という数値から推測するに、多分ネタ元は
コンドームメーカーの Durex による 2004 年の調査と思われる。

http://d.hatena.ne.jp/fenestrae/20041012
>コンドームメーカーの Durex が実施している恒例の調査の2004年版「Global Sex
>Survey 2004」の結果。
〈略〉
>ドイツの記事ではドイツ人が2位になった前戯時間の長さをとりあげる。これの1位は
>イギリス人の22.5分。ドイツ人は22.2分。ちなみに日本人とフランス人はタイで19.5分。
>しかし有為差のある数字とは思えない。


で、http://www.durex.com/cm/gss2004Content.asp?intQid=399&intMenuOpen=8
のグラフを見ると、マンガの方に書かれていた、日本は 22 位、平均 19.5 分が正しい。
P.172 の「日本の平均時間は18.5分(世界18位)」の方はガセ。



2008/4/13  20:57

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

たいへん遅くなりましたが、お知らせありがとうでした。(_ _)
何かアクセスできないでいるうちに、荒らしが先に書き込んでいま
したが……って、ここもチェックしているのかなあと思ったり。w

まあ何かありましたら、適当にこのサイトのコメント欄を使っていた
だくのもよいんじゃないかと思っています。変な人が来たら削除すれ
ばよいだけだし。(今までは、SPAM を 1 件削除したことしかなかった
んですけど、別に削除なしの方針で運営しているわけでもなし)。

2008/4/10  23:57

投稿者:?

こっそり現行スレは【末期症状】盗作屋 唐沢俊一31【三流劇団員】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1207837791/l50
取り急ぎ、業務連絡

   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system