トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/345.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/4/9  1:43

サイトではジョージ・スティールさんのフィギュアも販売  その他の雑学本 間違い探し編

『名も無く美しいニュースたち』 週刊プレイボーイ連載 : 2005/8/2
おぐり●それにしても教師でレスラーって馳浩さんみたいです!
唐沢●案外、多いんだよ、その兼任。日本にも昔、来てたけど、ジョージ・
スティールっていう頭つるっぱげの全身剛毛の怪奇レスラーがいて、実は
本業が高校の数学の先生だっての。覆面レスラーにもなってて、その時の
名前が『ザ・スチューデント(生徒)』。

頭つるっぱげの全身剛毛」というのは当たっているけど、ご本人のサイトの記述によると、
数学の先生」ではなく体育の先生だったみたいなんだが。 フットボールのコーチも兼任。

http://www.georgetheanimalsteele.com/biography-of-george-steele.php
>Jim was a full time physical education teacher and coach at Madison High School
>in Madison Heights, Michigan. Jim coached football for twenty-five years, the last
>twelve years as the head coach.

上の引用の Jim というのは、レスラー George Steele の本名である Jim Myers の Jim。

http://www.georgetheanimalsteele.com/crohns-disease.php
>My name is Jim Myers. I am also known as George "The Animal" Steele of the World
>Wrestling Entertainment.

覆面レスラーにもなってて」というより、最初は覆面レスラー The Student として
デビューして、それから覆面なしの George Steele として活動するようになったようだ。

http://www.georgetheanimalsteele.com/professional-wrestling.php
>George started his wrestling career in 1962 wearing a mask and wrestling as
>The Student.
〈略〉
>The Student was spotted by Bruno’s entourage that night in Cobo Hall and was
>shortly invited to wrestle in Pittsburgh. They did not want a masked man in
>Pittsburgh so The Student became George Steele.


で、「案外、多いんだよ、その兼任」って、馳浩とジョージ・スティールの他にも、たくさん
いるってことなのかなあ。

追記 : 馳浩は教師とプロレスラーの兼任をしていた時期はなかった。プロレスラーに
なったのは教師を辞めた後 (コメント欄の指摘より)



2008/4/13  21:06

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

>馳浩だって教師とプロレスラーの兼任なんかしていません。

ああ、これは後で訂正しておかなければ、です。

http://www13.atwiki.jp/tondemo/pages/66.html にも
同様のことを書かれていますね。

ジョージ・スティールの方も、両立なんかできたのかなあと疑問には
思ったのですが、サイトの記述からすると、兼業じゃないと年数が
合わなくなるような気がするし、でした。

2008/4/13  15:55

投稿者:藤岡真

 そもそも、馳浩だって教師とプロレスラーの兼任なんかしていません。1985年に星稜高等学校を退職して、ジャパンプロレスに入団したのですから。

2008/4/11  3:47

投稿者:トンデモない一行知識
http://tondemonai2.web.fc2.com/

ポン (←手を叩く音) < だって公務員のアルバイトは禁止だもん

まあ私立とかなら違うかもというのはありますが。
それと大学の先生なら自由になる時間とか雇用形態とかも違うかも
と一瞬思ったのですが、「学校の先生」とかじゃなくて「教師」と
いうからには、大学の講師というのはナシでしょうしねぇ。

直接関係ないしレスラーじゃないけど、元教師といえば、どうしても
ジーン・シモンズが頭から離れなかったり。

2008/4/10  21:14

投稿者:金平糖

元教師のプロレスラーや元プロレスラーの教師はいるが
教師とプロレスラー兼任となると非常に稀な存在
少なくとも日本人なら公には出来ない

だって公務員のアルバイトは禁止だもん
ばれたら首になる

   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system