トンデモない一行知識の世界 OLD - 唐沢俊一の「雑学」とは -

一部で有名な唐沢俊一の一行知識に、ツッコミを入れたり派生トリビアを書いたり。
「愚かで分別のない人と思われたいなら、唐沢俊一のトリビアを引用しなさい。」

 
旧 URL は、http://diary.aol.com/yzuc9ww/268.html
文字列の一括置換をかけた都合上、旧ブログのコメント欄および2ちゃんねるのスレからの引用の中の URL も全部新 URL に置き換わっていますことを、あらかじめご了承ください
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/ で続きの Blog をやっています
   
 

2008/3/9  23:40

豆の豆知識  分類なし

何か面白かったので、2ちゃんのスレからコピペ。裏取りはいっさいしていない。

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1204420325/980-

981 :無名草子さん:2008/03/09(日) 20:51:33
知性とwの数は反比例する、これ2ちゃんの豆知識な

982 :無名草子さん:2008/03/09(日) 21:29:06
枝豆は大豆の未熟豆のこと、これ豆の豆知識な

983 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:09:46
コーヒー豆は豆科じゃない、これも豆の豆知識な

984 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:10:41
夜這いを豆泥棒という。これも豆の豆知識な。

985 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:12:29
お豆ちゃんことクリトリスの和名は陰梃(いんてい)。これも豆の豆知識な。

986 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:14:21
なた豆はさやの形が鉈に似ているからあの名。これも豆の豆知識な。

987 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:16:44
小豆島(しょうどしま)は昔、あずきしまと読んだ。これも豆の豆知識な。

988 :無名草子さん:2008/03/09(日) 22:17:48
納豆を英語で言うとfermented soybeans。これも豆の豆知識な。

990 名前:無名草子さん :2008/03/09(日) 23:15:24
「豆」は「中国古来の高坏(たかつき)状の皿・鉢」。これも豆の豆知識な。

991 名前:無名草子さん :2008/03/09(日) 23:19:13
「まめまめしい」を漢字で書くと「忠実忠実しい」。これは豆の豆知識にならない。



   
 
HOME

 

 

inserted by FC2 system